くづ医者、炭水化物ダイエットを始める

f:id:kuzu-doctor:20180930214322j:plain

こんにちは、救急科医師の久津(くづ)です( ̄▽ ̄)

ついにお腹の肉が許容範囲を超えたため、炭水化物ダイエットを決行することにした。医者らしく薬で楽に痩せよう!といろいろ調べてみたが、残念ながら効果が高いものは副作用が酷く許容できなかった。

そこで周囲で流行っている炭水化物ダイエットを始めてみた。いいかげん勤務中のコンビニ食に飽きていたし、どうせ食事で満足できないのならサラダとチキンだけにしてしまおう!ということである。もともと炭水化物・甘いもの大好きな久津にしては思い切った決断だった。

勤務日の昼から開始してみたが・・・お腹はいっぱいなのにフラフラする。しかも脇からいやーな汗が・・・これは間違いなく・・・

低血糖症状だ!

こんなになるならば仕事にならない!止めだ止め!と思ったが気持ちの問題かもしれないので一応血糖を測定してみた。

・・・92mg/dl、普通ですね。気持ちの問題でした。そう思うと、とたんに元気が出てきた。というわけで今でも勤務中は続けております( ̄▽ ̄)

2 Comments

痩せ体

炭水化物抜きダイエットは未だ続いてますか?私は炭水化物飢餓状態です(^_^;)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。